今回は、小さくてカバンに入れるとごちゃごちゃするような周辺機器の収納に向いたポーチである「V5X PC周辺小物用収納ポーチ」の紹介をしようと思います。

20170905_105219731_iOS
こんな感じ

20170905_090132044_iOS
20170905_090147652_iOS
シンプルなデザインでどんな場所にも合いそうなのでいい感じ。
20170905_090206060_iOS
全体的に大量にゴムバンドが張り巡らされ、一部には網目の収納スペースと、線ファスナー付きのスペースがあります。これは大量に細かいものを入れるのに良さそう。色は赤色ベースなので、黒色や白色のケーブル類がよく目立つため使い勝手が良いです。

20170905_105219731_iOS
一番上にも表示してありますが、適当に物を突っ込んでみた感じ。

入れたもの
・SDカードtype-Cusb3.0変換アダプタ
・USBメモリ
・USB2.0tomicroUSBアダプタ
・イヤホンジャック型bluetooth充電ケーブル
・USBType-Cケーブル
・bluetoothイヤホン
・有線イヤホン
・USB無線LAN子機アンテナ
・iPhone to hdmiディスプレイ表示用ケーブル
・lightningケーブル
・モバイルバッテリー
・microUSBケーブル
・microUSB to type-C変換アダプタ

とりあえずケーブル類と細長い物がゴムバンドとの相性がいいですね。網になっているところはSDカードやUSBメモリなどの小さいものを入れると良いと思います。
線ファスナーのスペースは、モバイルバッテリーを入れましたがとりあえず細かいものから大きいものまでなんでも入りそうです。

20170905_105236405_iOS
閉じたところ。
USB無線LAN子機アンテナが少し長めだったので心配でしたが、チャックを閉めることができました。
このままカバンに入れて持ち運んでもよし、どこかに置いておいてもよしで、まあ便利な製品だと思います。


結論
そろそろ小物が溢れてきたという人におすすめ。特に、ケーブル類の保管に適しているので、スマホの充電ケーブルやイヤホンをたくさん持っている人には良いかも。赤地の生地なので、ケーブルの種類が判別しやすく、ケーブル同士が絡まることも無いのでおすすめです。





スポンサーリンク